時間がかかってしまう

白い薬

ミノキシジルを含む育毛剤を使い始めて、翌日にフサフサヘアが実現していれば、それはすごくうれしいと思います……が、残念ながらまだミノキシジルの効果は現れたように思えません。次の日も、その次の日も特に効果が出ているようには思えないことでしょう。1週間くらいしても効果が出ないので、「ウーム、このミノキシジルってやつ、くわせものだったか」などと判断してしまう人もいるかもしれないと思ったので、今回は「早とちりはやめて!」ということを書こうと思います。つまり、ミノキシジルは決して「くわせもの」などではないのです。ちゃんとした効果を持つ育毛剤です。
ミノキシジルは、ただ、飲み始めてから効果が出るまでの時間が少々かかってしまう、そういう育毛成分なのです。

じゃあ、どのくらい使い続ければいいのか?
当然そこが気になると思いますので説明しておきますと、「少なくとも3ヶ月間は使い続けるべし!」とされています。
ミノキシジルの効果は、3~6ヶ月ほど毎日使い続けることで、ようやく発揮されるものとなっているのです。3ヶ月目に鏡を見ると、「おや?なんか、髪が生えているのではないか」と思えてきます。そして6ヶ月ほどもたつと、目に見えてわかるほど髪が確実にどんどん増えていることを感じるでしょう。
いわばミノキシジルは私たちを試す育毛成分だといえるでしょう。「こんなの使っていられるか!」ということで投げ出すことなく使い続けていくこと、それが必要なのです。